アク鯖滞在記とデポFI-AG討伐

★悪鯖

UB
1_201612041543521b8.jpg

レイド
2_201612041543538b7.jpg

3_20161204154355e16.jpg

4_20161204154357cda.jpg

アークトゥルス鯖の老舗クラン=夢=の終焉。
外資(ぬーん商会)の波に飲まれ、栄華を極めたクランのその終わりは実にあっけないものであった。
旧君主はハイネ港から出航するマグロ漁船に乗せられて、その後を知る人は誰もいなかったとさ。。。

おしまい。

5_2016120415435866d.jpg

いやあ、キャラ作って2週間でここまでネタが大きくなるとは思いませんでした。
寛大でノリの良いベイグランドさんとクラン員の皆さん、そして悪鯖の皆さんありがとうございました!
乗っ取り編は一旦ここで終了です。次のネタに55!

(●`ё´●)まだまだ悪鯖には居座るけどな!
今後ともよろしくお願いいたします。

昔から動画を見てくれた人がアル鯖に来てくれたり、自分でも他鯖へ遊びに行ったりはしてたのですが、アク鯖は今回初めて。ベガもお世話になったなあ。「ぬ」の旗つけにまた他の鯖に遊びに行くかもしれません。

キャラクターを自由に鯖移動させるのはハードルが高いのだろうけど、アークパスのおかげで一から育てても楽しむことが
できました。クラン皆さん、鯖の皆さんの助けがあってのことですが、色んな人と交流できるのがオンラインゲームの醍醐味なのでリネ人口も減ってきているし、鯖間の交流をもっと深めたいですね。鯖統一ぬーん帝国設立の布石( ´,_ノ` )


あっ、無理矢理連れてきた、るんるん放置したまんまだった。

6_2016120416153966a.jpg

7_20161204161541c42.jpg

8_201612041615423a8.jpg

(●`ё´●)そのまま捨ててくは!


★デポ鯖
知り合いに声をかえてもらって
9999_20161204170125392.jpg

FIのBOSS、AG討伐3回目のチャレンジに参加させてもらいました。

1111_20161204170242e16.jpg

色々あるんだろうけど、しがらみを超えて同じ鯖住民としてみんなでBOSS討伐に挑むって良いですよね。
こういうチャレンジ大好き。残念ながら失敗してしまったけど、2回までの失敗を糧にタイタン対策を考えてくれて挑んだからワクワクでした。タイタンまで行きたかったですね。運営調整された方々、大変だったろうなあ。ホントにお疲れ様でした。

今は参加だけする側だけど昔は運営側にいたらから、調整の困難さとか憤りとか痛いほどわかります。
怒りまくって嫌われてたなあ。

個人的には
(●`ё´●)てめえ、時間どんだけ過ぎてんだよ?まさかUBいってないよな?
とか

(●`ё´●)間違っていようと間違ってなからろうと指示にしたがえ!

全茶で言いそうになって止められたけど(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)
お互い遠慮し過ぎだったんじゃないかな?と勝手に解釈。

もうみんな社会人だろうし、色んな理由がそれぞれにあったんでしょう。
参加してくれるだけで感謝だしね。

失敗も割り切って、みんなで次の機会に活かせるといいですね。
KRでもJPでも討伐できていないBOSSを初めて討伐する!
討伐成功した時の感動を考えたら今までのことなんて忘れられると思うよ。

ゴミプリのたわごとでした。
10_201612041615456a2.jpg

(●`ё´●)人に言われるとイラっとするな



「エルフ図鑑 Vol.13」
1212_201612041702438bf.jpg

( ´,_ノ` )


いじょ。


(●`ё´●)+3デーモンアックスできたは!

★デポ鯖

(●`ё´●)イベPOTがあることを最近知ったは!

POT持ってDVC6Fへ。
111_2016112715240381e.jpg

アクモ初遭遇。
雑魚が画面一杯でタイマン状態まで持っていくのに苦労した。

222_201611271524046c6.jpg

(●`ё´●)死んだは!
10分叩き続けてPOTエンド。火力が欲しい。。。HPRなんぼあるんだろ?

頂上。
333_20161127152406599.jpg

高いけどPOTいいね。これ以外の単騎は10Fに籠ってます。

デフォの居候先である追憶の薔薇でぬるたまと雑談。
4_20161127152400c8e.jpg

(●`O´●)家出したる!

ちょうど良く、前回お世話に侵略したなった友の会に招聘される。

5_201611271524016df.jpg

歓迎FIクラハン

武器なし、腕組みで経験とドロップをちゅうちゅう。
666_20161127153512b38.jpg

扱いがひどい。。。

たま雪といい茶茶といい最初はぬーん様!だったのに、どんどん冷たくなっていく。。

頭きたから頻尿秘影を嬲(なぶ)る。

7_20161127153509bdf.jpg

8_20161127153511428.jpg

(●`O´●)しっこばっかりしてるでねえ!


ベイグランドクラン乗っ取りの件。
4444_201611271545222ba.jpg

2222_20161124024239f3c.jpg

前回、アク鯖へ送った刺客はこいつだ!
999_20161127153514a11.jpg

毎回汚れ仕事を命じて反射的に一回は抵抗するんだけど、結局何も考えていないから命じられるままに悪鯖でキャラを作りに行くるんるん。

★悪鯖

ぶるんぶるんという名前にザワつき即座に反応するクラン員たち。
10_20161127154516267.jpg

11_201611271545177d2.jpg
ぶるんぶるん=乳しか連想できない下ネタ妄想クラン。。

ホントはこの人のネタキャラだったんだけど。。
1313_2016112716063202a.jpg

しょこらBB→しょこらBuるんBuるん

説明しても全く聞く耳もたないクラン員ども。。
12_20161127154519379.jpg

(●`O´●)いいんかい!

翌日。
おらより早く悪鯖へINしてたるんるん。
1414_2016112716062605b.jpg

貧乏人が貧乏人にタカるなwwwwwwwwwwwwwwwwww

さらにはクラン員にもタカりだするんるん。
15_201611271606286b8.jpg

デポ鯖にいる時より生き生きしている、るんるん。
16_20161127160629a0b.jpg

( ´,_ノ` )デポでいらんから置いてくは!

クランを内部崩壊させる目的の刺客が、自分中心で動くるんるん。

(●`O´●)刺客投入失敗!


ベイグランドさんクランにお世話になってから早1週間。
1717_20161127161535488.jpg

18_20161127161529e4f.jpg

18_2.jpg

やっぱりネタプリでした( ´,_ノ` )

何も画策せんでも乗っ取れそうだな( ´,_ノ` )
19_201611271615327e5.jpg

20_20161127161533dba.jpg

21_20161127161820d1e.jpg

=夢=クランは結構な老舗クラン。
22_20161127161822463.jpg

23.jpg

夢は引継ぎます^^

レベルの低いオラに気を遣ってくれてHDクラハンを開催してくれました。
2525.jpg
殊勝なメルヘンの森。

★どうでもいい豆知識コーナー!
<メルヘンの森のキャラ名の由来>
地元で良く使っていた潰れかけた※エアシューター付きのラブホテル名だそうです。
2626.jpg
※エアシューターとは?
2727.jpg
会計をカプセルに入れて空気が入ったチューブで送り、お釣りも戻ってくる。
フロントで「昨日はお愉しみでしたね」的な表情をされて気まずい思いをしなくて良い画期的なシステム。

※写真はすべてイメージです

ファンタジーなロマンチックな由来かと思いましたが、さすがベイクランの人ですねえ。どん引きです。

2929.jpg



おっと、主題について書くの忘れそうだった。
村川さんにもらったデーモンアックスとB-DAIをOE!

30_201611271635247f9.jpg

3本燃えた後、チラっときました!

3131.jpg

レベルも上がってきたので愛用したいと思います!
ありがとです!

夢クランの皆さんのブログをリンクに追加しました。

今後とも=夢=改め=ぬ=クランをよろしくお願いいたします!


「エルフ図鑑 Vol.12」
3232.jpg

いじょ。




デーモンアックスを一杯もろた(●´∀`●)

ネタがあり過ぎてSS整理が追っかなくなりそうなんで、深夜に更新です。

★デポ鯖

がじゃん、ごめん。もろた+2デーモンアックス燃えてもうた。

斧がなくなって途方に暮れていたところ、
前々回のブログを見たヴィルデ嬢から3本ももろた!
しかも1本はB!
111_20161124021325cd7.jpg

222.jpg

これも貼っとこ。。。
333_201611240213284c8.jpg

Rさん、躾ちゃんとしといた方がええで( ´,_ノ` )

戦争用旗を使い回し新調した!
444_20161124021330536.jpg
皆から大絶賛!

恒例の戦争前の作戦伝達。
555_2016112402133138e.jpg

666_20161124022203bfa.jpg

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)


旗目立っちゃうかなあと思ったけど、示し合わせたように青系統の旗が多かったから目立たなくてすんだ。
777_201611240222057d2.jpg
いつもに増して完全空気でしたtt

こう見えて戦争だけはまじめにやってるから、誰か入って!特に前衛!


888_2016112402220692e.jpg


★悪鯖

悪鯖の皆さんに街中で声をかけてもらえてます。感謝ですね。
999_20161124022208268.jpg

1010_20161124022209ea1.jpg

1010_2.jpg

これはベイクラン乗っ取っても対外的にはすんなり受け入れられそうやな^^

そして、課題だった物資面。
1111_20161124023051804.jpg

1212_201611240230525b4.jpg

1313_20161124023054267.jpg

元ある鯖民のお二人。話を聞いたら戦争でも昔から知ってる人でした。
悪鯖でがんばっているようです。

装備やら消耗品やら一杯いただきました。おかげでスムーズにレベリングできてます。
有難うございます!

物資面の憂いもなくなり、本丸のベイクランはというと。。。

1414_20161124023055ee3.jpg

1515_20161124023735faf.jpg

1616_20161124023736f8c.jpg

3日目にして完全にクランに馴染んだww
いい人たちばっかりです。悪鯖の人、初めて会った人もみんなノリがええww

1717_201611240237388a1.jpg

クラン内では既にぬーん派が!

1818_20161124023739c31.jpg

クランの村川さんがオラのブログを読んでデーモンアックスを一杯くれた。
1919_20161124023741b8d.jpg

しかも、OE用のB-DAIまで!

ありがとうございます!

内部工作も万全のようだ。

しかも人のいいベイグランドさんはオラを副君主に!

くっくっくっ。敵に塩を送ってもいいのかい^^?

念押しに!

★デポ鯖

デポ鯖から刺客を放つ!
2020_20161124024650863.jpg

★悪鯖

そして、クラン乗っ取りをスムーズに移行させるため、箱クランの準備も完了!


2121_20161124024238c67.jpg

ベイクランへ刺客を投入!


2222_20161124024239f3c.jpg


2323.jpg

( ´,_ノ` )


「エルフ図鑑 Vol.11」

5761851i.jpg

スリっち。認証解除したど。


いじょ。

【アク鯖出向中】(●`ё´●)ベイグランドクランへ入った

デポ鯖のブログのトレンドは切腹さんブログ。

ステーさんがお情けでコメントくれたり、エルフマニアの自称紳士DE位しか反応がない当ブログ。。

老兵は死なず、ただ消え去るのみだ
NURUNURU~!
(●`ё´●)消えないけどな!

というわけでアークトゥルスサーバーにアカを作って一からリネージュを始めてみました!

1_20161119182526c25.jpg

新アカなのでまさしくゼロスタート!

一文無しからのスタートです。


2_20161119182527d4b.jpg

悪鯖で入ったクランはこちら!
3_201611191825282c5.jpg

昔から活躍していてブログが面白いベイグランドさんのクラン=夢=に入団です。
ご存じの方も多いのではないでしょうか。

しかし!



(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)=夢=クランの旗デザインを時間かけてパクったのに完全スルーだった


気づいてないのか、警戒されているのか@@

444_20161119182531cc4.jpg

クランの皆さんに温かく出迎えを受ける。

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)どうやら素性はバレていないようだ。。

5_20161119182530537.jpg

血盟便箋たけー!

100アデナしかないtt

クラウディア、チューニングされた?もらえるPOTでも消費が激しくてアデナが全然貯まらない。。

自己紹介便箋を送り、クランの皆さんから質問を受ける。

666.jpg

777.jpg

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)素性がバレた。


888.jpg

過去の栄光はまだ活きているようです。

様子見で最初は大人しくしてたんだけど、素性がバレたとたん、本来の言動が。。。

999.jpg

(●`O´●)そう、本当の目的はクランのっとり!
クラン名を=夢=から=ぬ=に!
旗をからに!


翌日から工作活動が始まる。。
ベイグランドさんはまだINしてないようだ( ´,_ノ` )
しめしめ^^

1010_20161119185840ec3.jpg

1111_201611191910404cf.jpg

これは進めやすい!

正直に目的をみんなに話す。

1212_20161119191042aa8.jpg

1313_20161119191043e8e.jpg

賛同者が続々と!

これはいける!

人心掌握のために、さらに追い打ちを!

1414_20161119191045dfd.jpg

1515_20161119191046605.jpg

1616_2016111919174773a.jpg

みんなに日ごろ思ってたことを一気に吐き出させて、連帯感をもたせ
(●`ё´●)速攻クーデターや!

と思ってたら各々の性的趣向を告白し始めるクラン員たち。。
1717_201611191917481d4.jpg
(●`ё´●)誰も聞いとらんは!

そうこうしているうちに、ベイグランドさんがIN。
1818_20161119191750850.jpg

1919_20161119191751006.jpg

(●`ё´●)速攻裏切られたは!

(●`ё´●)クーデター失敗!

ベイグランドさんはブログとは別人のようで、プリの見本のような人でしたが、
まだまだ調査不足。下ネタ大好きらしいので、もう少し本性弱みを探りたいと思います!

日刊ベイグランド

血盟HP

クラン員登録されてた!仕事早い!
9898.jpg

クランルール。
999999.jpg

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)あかん、初日で破ってもうた!また追放か!


「エルフ図鑑 Vol.10」
2222_20161119191753be0.jpg


いじょ。








+2デーモンアックス(●`ё´●)

居候先の主、ル〇ティナに毎回セクハラを受ける日々。

1_20161115003150c04.jpg

2_20161115003152541.jpg

お下品さに耐えきれず、居候先を変える。

3333_201611150030313dd.jpg

お得意のクラン乗っ取り。「海賊王友の会」改め「ぬるぬる友の会」(●´σÅ`●)
4444_201611150030328a6.jpg

5555_201611150030347d9.jpg

クランの旗も麦わら帽子から「ぬ」に変える予定だ(●´σÅ`●)

このクラン来てわかったこと。秘影はチャットカミカミでしっこが異様に近い。
冬場の戦争では全く使いもんにならんことが判明。
戦争時間中ずっとモジモジ(●´∪`●)してるはずだから狙うべし!

6666_2016111500410369a.jpg

しかし、どこ行っても扱いが悪い。

(●`ё´●)チヤホヤしれ!


まあ、冗談はおいといて、良いクランだね。人数も多いしクラハンも盛ん。
みんな楽しそう。

(●´σÅ`●)殿と藍、宣伝しといたから10Mな。



ドレイク召喚士がじゃんから+2デーモンアックスを献上してもらう。
8888_20161115004105a05.jpg9999_201611150041075eb.jpg

がじゃんはある鯖時代から貧乏プリなおらに色々と恵んで貢いでくれる。いつもありこ。

(●`ё´●)みんなも見習うように!

しかし、なんであんなにドレイク召喚できるんだ??すごいよね@@

さっそく試し斬り。。
15-455.jpg

(●`ё´●)死ぬは!
+2だとまだまだ使えないどすな。+6位まではあげたいなあ。


せんそ。
前回。人数減った!
1010_20161115010527551.jpg

でも、贅沢な支援でGTまでは何とか。。毎回あと一歩及ばず申し訳ない。。
111111.jpg

最近マークがきつくというか他のプリさんと同じように排除対象になってきたので、なかなか厳しいね。
連携技もぷよさん位にしかかけられてなかったんだけど、どの勢力からも魔法とスキル攻撃くらうようになってきたので
MRあげるとかせんとね。特に昨日はまったくあかんかった。

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)油分上げてまたぬるぬるとGTいくど!


話し変わるけど、前回の日記は誰からも反応がないtt
アマゾンのロゴをイラストレーターでわざわざ加工して無茶苦茶時間かけてるのにtt
リンク先もネタにしたのにtt
ネタ日記はあかんのか、ネタのセンスが古いのかtt

ネタプリ卒業して本来の敬われるプリの姿に戻れってことかな( ´,_ノ` )


「エルフ図鑑 Vol.9」

12_20161115010524f56.jpg

いじょ。