(●`ё´●)リネージュの忘れられたコンテンツ結婚式


どうもこんばんは。ジェスタです。

1_20170723143651d58.jpg



暑い日が続きますね。みなさん、ムレ対策はどうされておりますでしょうか?
2_20170723143652196.jpg

リネージュでは来週からアップデートが始まります。BB変身は無くなってしまうのか?
3_20170723144033699.jpg

もう、こんな遊びもできなくなってしまうのでしょうか。とても心配です。

龍レイドも新しくなるとのことで、参加させてもらっていたレイドも昨日がラスト開催。
24_22.jpg

主催のはるころりんさん、そして参加の皆さま、長い間お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

新しいコンテンツが始まる期待と楽しみはあるものの、これまで慣れ親しんでいたコンテンツが無くなるのは寂しいですね。



リネージュは古いオンラインゲームですが、これほど長い間続いているのは、チャットなどのコミュニケーションシステムが秀逸であり、その点がユーザーを引き留め、魅了していることが大きいのではないでしょうか。

そんなコミュニケーションシステムのひとつである、「結婚システム」通称リネ婚。最盛期には、教会の順番待ちがあったほどでした。今は廃れてしまい、ユーザーも少なくなってしまったので、ほとんど利用されていません。レベリング、装備強化だけではないリネージュの楽しみ方を忘れられたこの結婚システムを例にしてご紹介しましょう。
4_201707231436530a3.jpg
私はこの結婚システムのヘビーユーザーと言っても過言ではない。

リネ婚1回目。結婚相手はるんるん。
5_20170723143655cfd.jpg

6_20170723151904e79.jpg

結婚翌日、家財一式持ち逃げされる。。
(●`ё´●)結婚詐欺にあう。

リネ婚2回目。XみいゆX。
7_20170723151906abb.jpg

(●`ё´●)いつのまにか失踪。


(●`ё´●)リアル婚も2回経験済み。

(●`ё´●)1回目の離婚を期にリネージュを覚え、2回目の離婚を期にリネージュ復帰。

8_1_201707231519080eb.jpg

8_2.jpg

(●`ё´●)もがけ!オラはもがくど!


という長い長い前フリでしたが、昨日3回目のリネ婚をしましたのでご報告です!

8_20170723151907747.jpg

9_20170723153124ff6.jpg


誰よ?これw

結婚式を前に指輪を購入。貧乏なのでシルバーリングにしたかったが、誹謗中傷の嵐になりそうだったので一番高いダイヤモンドリングをペアで購入。
10_201707231531261b0.jpg

指輪はアデン左エリアの雑貨屋で販売しています。ラオンのリングってこのNPCの名前由来?

牧師役は団長。現在なめこに居候中。なめこ滞在記は次回以降に。
11_20170723153128ced.jpg

12_201707231531291e6.jpg

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)え?素で言ってない?

愛莉奈はなめこ在籍のWIZ。アル鯖時代からえーりんというキャラで知ってたけど、絡むのは初めてかな?
13_20170723153131702.jpg


14_201707231540421f2.jpg


15_20170723154044a94.jpg

(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)今度こそ。。。

16_20170723154046d3a.jpg

(●`ё´●)結婚する気マンマンやったやろが?

なんだかんだで、契りを(●´∪`●)。
結婚はお互いリングを持った状態で/プロポーズとコマンドして了承すれば結婚ログが流れて成立。
17_2017072315404793c.jpg
当日案内だったのに大勢の方が参列してくださりビックリ@@
ありがとー!仕切ってくれたなめこメンもありー!

みんな、古き良きリネージュの頃の日常を久々に味わいたかったのでしょうか。。。

結婚式の後はがじゃんが主催してくれた結婚記念ドレイク祭り。
18_20170723154048741.jpg

ありがとー!

結婚祝いもいただきました。しのあに夫婦へBスク一杯。そしてときのおきなさんから悪魔斧8本もいただきました!
19_20170723155126c23.jpg

ありがとーございました!

SFメンからも。。。
20_20170723155128a15.jpg

(●`ё´●)どうみてもゴミやろ?

21_20170723155129d1e.jpg

22_20170723155130e98.jpg

(●`ё´●)普通奇数やろ?


遅れてアク鯖の仲間もお祝いにかけつけてくれました。嫁を紹介して、記念撮影。
23_20170723155132a09.jpg

24_20170723160006baa.jpg

早速セクハラされていました。この後、アク鯖へ行ってえーりんもキャラを作ってベイクランへJOIN。
夫婦でネタ作るでよ。えーりんもオラのアクの強さに負けない位がんばるように。
(●´σÅ`●)おもろいことせんとブログネタにせんど!

アップデートが落ち着いたら、動画ありの面白い企画をアク鯖、デポ鯖で開催する予定です。
団長、ベイ協力よろしく!



らぬお85HIT!
24_1.jpg

おめでとう!



「死語くん」第4回

25_201707231600093ab.jpg


「エルフ図鑑 Vol.32」
26_20170723160011eb3.jpg


いじょ。

2 Comments

ラぬタ  

ありがちょ(●`ё´●)

2017/07/25 (Tue) 19:49 | REPLY |   

ぬ  

>らぬお
おめでとー!ようがんばった(●´○`●)

2017/07/26 (Wed) 00:52 | REPLY |   

Post a comment