アル鯖戦争クロニクル1



デスペナ無しになった後からあえて話題にしていなかった戦争のお話し。
トルタンの戦争勢力紹介の記事に触発され、(●`O´●)勢力名のスペル間違ってたけどな!
また、某勢力にオラがいるから戦争人口が増えないと言われて真摯に考えてみた。

DawnLion+は今や最古参戦争勢力でBiondy曰く、アル鯖史上最も長期に継続している
勢力だそうな。最近はMSで戦争をしているけど、実質一緒だ。
自分的には戦争が最も盛り上がっていた時期より大分後に戦争を始めたので未だに駆け出しの勢力だと思ってるんだけど、オラより古くから戦争している人は大分減ってしまったし、自分が考えている以上に戦争のプレイを知らない人が多いことがわかってこの日記を書いている。

これから数回に分けて自分のプリとしての戦争参加の歴史を語りたいと思う。
自分の主観で書くので記憶違いや自分を美化(●´∪`●)する点もあると思うが
その辺りは突っ込まずにスルーしていただき、古くから戦争参加している人には懐かしんで
いただき、最近戦争に参加された方、これから戦争に参加してみたいという人がいたら
参考としていただければ幸甚です。(●´∪`●)ちょっと難しい漢字を使ってみた。
文章はいつものようにテキトーです。

Little Destinyで戦争初参戦

Little Destiny通称LDは狩りクランのヘルプ参加者で構成されるパートタイム戦争勢力で
SFの空騎士氏が代表だった。2007年発足。
今でも有名な方々が幹部でそれぞれが知り合いのクランに声を掛け、勧誘努力の成果、集まったその数100+!!
確か参加者リストは300人は超えていたと思った。8割は戦争初心者だったんじゃないかな?
LVはみんな異様に高かったけど。

その頃オラはクランとクラン員をこよなく愛すクラハン大好きなLV51プリやった( ´,_ノ` )。
戦争に初めて興味をもったのがラスタバ要塞のNPCとの戦争。NPCと戦い、GTらしきものを
一番先か一番ダメージを与えたプリが城主になれるというようなシステムやった。自分のクランが城主になれるのと、頭の上に回る王冠が当時はとても新鮮でうれしかった記憶がある。それからしばらくして当時面識のなかった空騎士氏から戦争をやらないかといきなり勧誘を受ける。
対人なんてやったことが無かったけど要塞の件以来興味がわいていたのでしばらく考えさせてくれと答え、戦争の勉強を始める。

教祖M様とエルヴェ(?)さんのホームページがすごい参考になった。
一番の問題が、戦争に参加するためには毎回血盟を解散しないといけないこと。
狩りクランを率いるプリとしては、これは致命的だ。幸いアジトは当時持っていなかったので
半引退状況だったDL初代君主をメールで呼び戻し、新しい血盟プリを作るまで血盟主を
代行してもらった。クラン員にも相談し血盟をいったん移動してもらう。
空騎士氏へ参戦表明を出しLD第2戦から参戦。
その時一緒にLDへ参加したのがAkitoshi3。Akitoshiとはホント長いつきあいやな。

当時の戦争勢力はTHと帝(あってるかな?)、AB同盟。
主にTHと帝と対戦することが多かった。AB同盟はその年解散だったかな?

当時LDは50名集まらなかったら戦争休止するヘタレと揶揄されていた。
実際そのルールはあったんだけど、50名集まらなくても毎回でてたね。

当時の戦争の模様はLD総集編動画を。
今考えるととんでもない人数だよね。





不定期連載です。
長文読みづらいね。次回からもう少し簡潔にいこ(;':^:_J;^') 。

いじょ。

スポンサーサイト

5 Comments

Biondy  

理由はそれぞれの勢力で全く違うけど、
長い歴史があったと思われてた過去の大勢力も
大体3年が節目で終了してるのよね。

空騎士LDは当時批判ものすごかったけど
それまでメンツが固定化されつつあった歴史をガラッと変えた
すばらしい結果を出した人だと思ってる。

2012/03/01 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   

あく鯖住人  

いつも楽しく見てます

ブログ軽くなって見やすくなりましたね。
いつも楽しく読ませてもらっています。

戦争やらクラン運営やらなにかと大変ですが、
それが楽しいところでもありますよね。

ひとつの趣味として、まったりと続けていってくださいね。

2012/03/01 (Thu) 10:00 | REPLY |   

トルタン  

スペルミスさーせんw
直しておきます^^;

2012/03/01 (Thu) 23:57 | REPLY |   

マド  

私がLDで戦争に出たのってホントに末期で空サンの指揮で戦ったのってほんの数回でした。

その後獅子タンが代表になって獅子語で一所懸命指示を出しているのがほほえましかったです。

解散後殿下のDLで少し戦争していましたが、終了時間の関係で戦争から離れてしまいました。

今でもたまに他の勢力からお誘いが有りますが…いつかまた戦争復活の時は共に戦いたいと思います。

2012/03/02 (Fri) 00:09 | REPLY |   

ぬん  

>Bio
今考えるとホント凄いよね。

>ヌルタン
律儀にありこな!

>あく鯖住人さん
ありあり。ちゅちゅ(;.;:.´;);.(3);(.;`;.;)

>マドさん
獅子王の話はこんど書くわw

2012/03/03 (Sat) 00:39 | REPLY |   

Post a comment